カラダがひらく ココロがひらく 自分がひらく

心地良く自分自身でいること、ただそれだけ

プロフィール

         f:id:moon_water:20150528105105j:plain

 

ちょっとイメージしてほしい。

 

「自分自身のホームページで自分のプロフィールを書く」

そのとき、あなたは自分をどのように紹介するだろうか。

 

対象者によって内容(焦点の置き方)は当然違ってくるが、不特定多数の人に向けた場合。

 

わたしの好きなボディワーカーの方のプロフィールは、まず自分が何者なのか一言紹介(肩書き的なもの)から始まる。そして生い立ちのなかの面白いエピソードを交え、ユーモアたっぷりに経歴を紹介する。

 

わたしがメンターとして慕う方々のひとりは、その方らしく感性あふれる物語風に生い立ちを書いている。

 

以前から顔見知りで、ここ数年で本も出版し、知名度が飛躍的に上がったボディワークをする方。その方のプロフィールには、まず出身大学および学部が一番に書いてあった。

 

最近知り合いのプロフィールを見て感じたことは、自身を文字で紹介するとき、他者に自分がどう見られたいかが文面にありありと出てくるということ。
書いた本人が意図しているもの以上に、無意識のものがそこに出ているという意味。

 

そしてその感じることは、そのときの(プロフィールを見る)自分の内面的状態も反映されているのだとも思う。

 

わたし?

わたしのHPプロフィールは、「自分の人生のテーマ」から始まる。

大げさな言い方だけど、10代のころからこの生き方に強く魅せられていて、20代からそのように生きてきたので「人生のテーマ」とし、そんな自分をまず一番に知ってもらいたいと思った。

 

Moon Water プロフィール


わたしのプロフィールを見て、あなたは何を感じるだろうか。

 

 

 

カラダとココロを元気にするプログラム

 Moon Water