カラダがひらく ココロがひらく 自分がひらく

心地良く自分自身でいること、ただそれだけ

内側の声を聞く

       f:id:moon_water:20150701084455j:plain

 

 

「いいよ、いいよ」

かすかな意識のなかで、わたしは自分が優しくそう言うのをはっきりと聞いた。

 

すべての答えは自分のなかにある。

わたしはこれを信じている。

心地良いことを選択していれば人生豊かに生きることができると信じている。そしてその「心地良さ」はその人しかわからない。だから答えを外に求めるのではなく、自分の中にあると信じて自分の内側に聞くのだ。

 

選択するとき、決定するとき、迷ったときに、わたしは自分の内側、正確には「カラダ」にたずねてみる。そして、カラダが心地良く感じるほうを選択するのだ。

これは全ての人にぜひ試してほしい。

何かを選択するときなど、カラダにたずねてみると、必ずカラダが反応してくれる。

心地良い、気持ちいい、温かい、軽いなど、これはOKサイン。

なんか固まった感じ、しめつけられる、重い、どこかがつる、など感じるときはNGサインと思っていい。

 

昨晩寝る前に、抱えていたある重要な疑問に対して、わたしはカラダのサインではなく、もっと明確ではっきりとわかる、間違えようの無い答えを示してくれるように自分の内側に求めてみた。

 

そうしたら冒頭の反応がかえってきたのだ。

その出来事のあと、またすぐにぐっすりと眠っていた。今朝目覚めたときは、自分が「いいよ、いいよ」と言ったことだけをはっきりと覚えていた。

 

夢見てねぼけていたんじゃないの?

そう思われる方もいるだろう。

でも、わたしはこれを内側からの明確で間違えない答えだと信じている。

だから、抱えていた重要な疑問はすっぱりと解決した!

もうスッキリこの上ない〜。

 

意識を自分のカラダや内側に向けるだけで、全てが違ってくるなんてなんてすごいことだろう!

あなたもぜひ実験してみてほしい。

練習を重ねていくとどんどん感覚も磨かれていくはず。

注意が必要なのは、頭で考えることをしないこと。

特になにかを選択したときに、その自分の決断を正当化するために、いろんなメリットを頭でつぶやいているときは、カラダでなく頭で選択した証拠。

 

自分のカラダの感覚を信じる。

自分の内側の声を信じる。

 

人間ってどれだけすごい可能性を持っているんだろう〜?!

どんどん試していこう!

 

 

カラダとココロを元気にするプログラム

 Moon Water