読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラダがひらく ココロがひらく 自分がひらく

心地良く自分自身でいること、ただそれだけ

サクサク動く

      f:id:moon_water:20150604091347j:plain

 

「これをしてみたい、あそこに行きたい

 だけど…

 時間が…、お金が…、家族が…、会社が…」

 

なんて迷宮にはまりがちな人がいたら、わたしは自信を持ってこう言いたい。

 

自分のカラダが反応したら、自分の内側が感じているなら、まずは動いてみてほしい。

 

それができるなら迷わないよ、なんて声が聞こえてきそうだけど、多くの人が頭で考えすぎていることを気づいていない。

  メリット・デメリット

  それをしたときの周りへの影響・周りからの評価(自分でなくてね)

  目先の享楽との天秤

思考のループは永遠に続く

 

以前のわたしは「思考が頭からあふれ出ている」と指摘されたことがあるくらい、これからのこと(未来のこと)ばかり考えていた。

ココロの奥底で感じていた不安や恐れがあったので、思考まみれの状態から具体的な行動がなかなか起こせなかった。

本質から外れたコトはどんどんできるし、動けるし、実行していくのにね。

結局頭で考えているだけのときは、自分自身も状況も変えたいと思っていても全く変わらないということがつくづくわかった。

 

そして、本質の自分が感じていることをどんどん行動にうつしていくことがどんなに大切かということが、実際にやってみてカラダとココロで感じた、肚におちた。

 

自分の内側から感じたことを行動してみる。

すると言葉が変わってくる。出会う人も変わってくる。

そして思考が変わってくる。ココロが変わってくる。

 

自分の内側がなにかを感じているなら、サクサク動いてみて!

 

 

 

カラダとココロを元気にするプログラム

 Moon Water