カラダがひらく ココロがひらく 自分がひらく

心地良く自分自身でいること、ただそれだけ

水のように生きる

         f:id:moon_water:20150516082536j:plain

 

気持ちのいい雨の朝。

 自分のカラダのなかもスッキリあらい流してくれるよう。

 

わたしは「水」に魅せられている。

目に見える水だけでなく、なんだか水の本質に引きつけられている感じ。

 

柔軟性  水は環境・器に応じて、あがらうことなく形をかえていく

謙虚さ  低いほうへ低いほうへと流れていく

エネルギー  穏やかさ、静けさ、楽しさ、そして硬い岩をも削り動かしてしまうパワーを併せ持つ

 

「上善は水のごとし」  老子

 

最善の人生のあり方は、水のように生きるということ。

 

そんな言葉がココロに浮かんだ雨の朝。

 

 

 

カラダとココロを元気にするプログラム

 Moon Water